(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

7つの習慣を読みたいと思っていた

読みたい本に埋もれて生きていく人生だった。

3年くらい前から「7つの習慣」を読みたいと思い、ずっと機会を伺っていた。
今日、本屋に行ったら「まんがでわかる7つの習慣」というのがあって、Tポイントがだいぶ貯まっていたこともあり買うことにした。

まんがでわかる7つの習慣

まんがでわかる7つの習慣

飛行機の中で読んでいたら、1時間くらいで読み終わってしまったのでわりとあっさりめで、とても読みやすいという印象。ただ、若干内容が薄い気がしました。原作を読んでいないので内容の差については全く分からないのだけど。

細かい文字を読み続けるのが苦手とか、要点だけ掴みたいっていう人にはそこそこオススメできる本だと思います。僕は少し物足りなくて、原作を読みたいなって感じました。

あと、昨日今日で読んだ本。
FINE DAYS

FINE DAYS (角川文庫)

FINE DAYS (角川文庫)

本田孝好の短編集。「僕(私)」目線で主人公の名前が全く出てこない書き方が僕はとても好きで、そして直截的な表現をあまり使わないのでそういうのもなんとなくいいなって思うところ。

ヤングブラック・ジャック

とりあえず4巻まで読んだ。元の原作を知っていれば、好きになると思う。