(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

キングゲイナーを観た

キングキングキングゲイナー!!

朝からなんとなく見始めて結局1日で全部見てしまった。馬鹿である。
エウレカと0083とエヴァを混ぜて色々削ったような、なんかそんな感じのアニメだった。
人が死ぬっていうのはほとんどなかったように思う。ストーリー上やむを得ず何人か死んだけど、26話やってあれだけ人の死なないロボット(?)ものって珍しいように感じた。
ほら、ガンダムとかだと問答無用で機体が爆破されていくじゃない。機体が真っ二つになっても爆発しないあたり、ほえーって思った。むしろなんでガンダムはあんなに気前よく爆発するんだろう…。

最初のストーリーの持っていき方と最終話の〆方にはめちゃくちゃ違和感を感じた。それでいいのか的な。

まぁそこそこ面白かったです。久しぶりにアニメばっかみて疲れたw