(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

Active Admin を管理用アプリケーションを作る以外の用途で使う場合に気を使うこと

Active Admin 久しぶりに触ったけど、あれ普通のアプリケーションを作って、それに対して管理画面も当てたいっていうときは assets にデフォルトで Active Admin の JS と CSS を突っ込んでくるから気を付けないといけなかったなーと。

Excluding active_admin JS and CSS from your Rails app - Dan Adams

面倒くさいけど、 application.js と application.css を少しいじってあげないといけない。
管理用のアプリケーションをひとつのアプリケーションとして作るときは便利なんだろうけど、裏機能として管理画面を追加するときは少し手間がかかる、そんな印象。まぁ今更か。