読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

espower を読もうとしている

JavaScript

つらい。ひょんなことから JavaScript AST を操作出来たらちょっと個人的に作りたいものが簡単に出来るじゃん!って発想に至ったんだけど、そもそも AST をどうやって操作するのっていうところでそういえば power-assert は AST を元に変換しているんだよなっていうところに至り少し読んでいる。
だいたい分かったのは esprima と escodegen が対になっていて、コードをパースして AST へ変換する esprima と AST を元に JavaScript コードを生成する escodegen をセットで使う必要があるらしいということ。そして、コードの走査には estraverse なるライブラリを使うらしい。
じゃあどうやってコードを差し込むのかっていうのはまだこれから読んでいくところだけど、この辺どうも日本語の情報は少ないぽいのでコードを読むのと英語のドキュメント読んだりして頑張る必要があるみたい。
( espower のコード綺麗なんだけど、やっぱり未知のものをいきなり読むのはしんどいなって少し思ったです、はい。 )