(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

Leiningen の依存性に git のリポジトリを指定する

lein-git-deps というのがあるのでこれを使う。

github.com

profiles.clj に以下のように追記して

{:user {:plugins [[lein-git-deps "0.0.2-SNAPSHOT"]]}}

project.clj に

:git-dependencies [["https://github.com/tobyhede/monger.git"]]

みたいな感じで突っ込む。

git clone で対象リポジトリからソースを持ってくるんだけど、もしコミット ID とかを入れてなくて git リポジトリだけを指している場合、そのリポジトリに更新があった場合追従するために git pull が走る。なのでもしコンフリクトするとこけるので、手動で解消するか .lein-git-deps というディレクトリに clone したものがあるので削除してあげると良さそう。
まぁ clojars や maven に入れてないライブラリとか使いたいときに便利ですね。主に会社とかチームだけのローカルライブラリとかで使えそう。僕は fork したライブラリを使いたくてこれ使いました。