(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

Clojure を始めたいけど、周りに Clojure 使ってる人いないし聞ける人いないからなーと思っている人たちへ

Clojure が素晴らしい言語であるのはなんとなくわかった。興味はあるんだけど、何処に実際に使っている人たちいるの?」とか「ちょっと分からないところがあるから聞いてみたいんだけど、 QA サイトに投稿するほどじゃないんだよなー」という人たちが一定数きっといると思うんだけど*1、そういう人たちは Slack の Clojure 使いが集まる場所に是非きてください。

以下のページから登録できます(ちょっと時間かかるけど、一日以内でだいたい招待されると思う)。

ここに #clojure-japan というチャンネルがあり、そこには日本語の通じる Clojure を日々業務で使っていたりする人が多くいます*2

勿論、 #clojure, #clojurescript, #cider などといった特定のトピックに対応したチャンネルもあるので興味ある人は覗いてみてもいいかと思います(ローカルチャンネル以外は英語ですが…)。

日本の Clojure 界隈まだまだこれからなので、新しい人増えると僕が嬉しいです :)

メモ

ログはこっちから全部見れますよ。
Clojurians Slack Log

*1:もしかしていない!?

*2:現在 27 人かな