(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

EmacsでJavaプログラミングがしたかった!!

MacでJava書きたいけど、何使おうか悩んだ結果Eclipseに軍配が…上がらなーい!!
ということで、とりあえずEmacsでなんとかできんかなって探していたら、良い感じのがあったのでちょこちょこ設定してみました。

入れたもの

yasnippet
cedet
malabar-mode
anything

基本的には以下を参考にしておりますのです。
EmacsでJavaを書く

Yet Another Snippet extension
yasnippet-java-mode
Maven2連携可能な malabar-mode があれば java-mode も jde-mode も不要かも
emacs上の開発環境-CEDET-
javaメモ
malabar-modeのインストール
もう初心者なんて言わせないAnytingで始まるEmacs道

YASnippetはすげー良いんだけど、malabar-modeがよく分かんない。
情報が日本語だと少なすぎてちょっとお手上げ。入れるまでは良いんだけど、その後の使い方みたいなとこの解説が欲しい。。