(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

All You Need Is Kill読了

読んだ。実に10年近く前の作品らしい。たぶん、表紙くらい何処かでみたことある気がする。

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

なんか、アメリカで映画化されるらしい。あと、最近は漫画化もされていて何処かの雑誌に連載されている。*1

個人的な感想だけど、オチがどっかで見たことある気がする感じある。全体的に良いです。時代背景は少し未来の地球で、他の星の生命体が地球を侵略*2しにきてて、それと戦う的な。しかも、戦車に乗ったりするんじゃなくて、筋力アップスーツを着て戦うみたいな。殺るか殺られるかっていう中で、主人公が何度も時のループに巻き込まれる話。

ストーリー自体はかなり素直だし、ラノベぽいからとても読みやすいです。

*1:何処の雑誌だったか忘れた…

*2:というか、住む場所を求めてやってきた感じ