(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

Railsで開発していて困ること

なんというか、Javaのimport文っていいなって思った。
突然Searchableって出てきて、ライブラリのmoduleかなーって思ってめっちゃググってたんだけど、全然検索にHitしなくてすげー悩んでて実装が見えない謎なやつだなーって思ってたら実はオリジナルのmoduleだったいうオチ。

JavaだったらIDEの高機能によって簡単に何処にあるのかとか開けるけど、Emacsだと分かんなんくて困った。もう少しEmacs使いこなせたらいいのか、それとも他にいい解決方法があるのか分からなくて困っている。なんというか人間やめろって言われている感じ。