(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

Emacs Lisp で正規表現を書きながら

今、メジャーモードを作っていてシンタックスハイライトを入れるのにどうしても正規表現を使わないといけないんだけど、 Emacs Lisp正規表現は\\が多すぎて何がなんだか分からなくなってくるし、実行しながら出来たらいいなーと考えていたら re-builder という機能があるらしい。これは M-x re-builder で起動出来るんだけど、正規表現を書いていくだけでマッチングしていくのが目に見えて分かるという便利なやつです。凄い。そんな感じでそのうち作ったやつを公開出来たらいいなぁとか。