(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

Ubuntuはじめました

ついにLinuxデビューです。Gentoo,FreeBSDあたりで悩んでたけど、初心者にはUbuntu安定です。

本当はWindows消すつもりじゃなかったんだけど、面倒くさかったので消しましたw

とりあえず、これから設定するところだけど、apt-getとかコマンドの方が楽なのでターミナルの使い方
第18回 あえてターミナルを使う(1):ターミナルに関する設定

それからとりあえず、フォントの設定。これの3番を設定した。
7 OF THE BEST UBUNTU TERMINAL (FIXED WIDTH) FONTS

Chromeのインストール、dpkgとかなんぞ。
【Ubuntu 11.04】Google Chrome & Chromium ブラウザ (10.0.648) インストール
Ubuntuサークル/Google Chrome

Ubuntuを真面目に使うの始めてなんで色々あれですね。ドキドキですね。
Emacsの設定とか頑張ります。

//ところで
capslockはCtrlにしたんですけど、日本語入力切り替えがCtrl+spaceってなんかの嫌がらせかなんかですか?