(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

X220のOS入れなおした

最近PCが不調だったので、どうにかしたかった。 具体的にはこんな感じで何かしらやっていると落ちてしまうという問題を抱えていた。 あぼーん URL2013-12-15 17:13:37 via Twitter for Androidで、IntelliJとか起動していると死にやすいので、どうにかしたか…

交渉力とか

vallog: 「影響力の武器」と「プロパガンダ」と交渉の話 なんだかんだで技術に傾倒しているのよくないなーと思ったので。

最近足りないなって思うこと。

スキル的な意味で。基本的にフロントエンドと呼ばれるような画面周りを作りこむ技術力が僕には足りない。 足りないと言いつつ、それを極めたいとかあまり思わない。むしろ、JavaScriptという概念に触れるのを嫌厭している。でも、最近AltJSという概念がそれ…

Java The Good Partsを読んだ

というのは、嘘だ()8章までとりあえず読んで、師走に突入してしまいなかなか読めないでいるので、一応忘れないうちにそこそこ感想だけ書いておこうと思う。(残りはRMI、並行処理、エコロジーなのでまぁとりあえず後でもいいかなっていうのもある)全体的に軽…

RESTとは?

自分の理解も曖昧だったので改めてRESTとはなんなのか整理する。まぁきっかけは@syobochimが半分と最近WebアプリケーションのURIやそれに紐付く諸々で悩むことがあったので、どうせなので調べてまとめようって思った。 あと、"なうでヤングなモテWebアプリケ…