(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

Emacsをインストールしてみる。

先日行われた9LISP(きゅうりすぷ)というATNDのイベントへ行った際にLISP言語を物凄く勧められたのでとりあえずやってみよう的な感じで現在進行形Emacsをインストールしようとしてます。

なんか昔はMeadowなるものをいれないといけなかったっぽいけど、今ではそんなことないみたい。
とりあえず、Windows7でも余裕みたいなので、入れてみる。

Emacsのホームページ:http://www.gnu.org/software/emacs/
DL:ftp://ftp.gnu.org/gnu/emacs/windows/

とりあえず、emacs-22.3-bin-i386.zipをDLして適当なフォルダで解凍するよっと。
※今の最新版が22.3ぽいので。

できたフォルダ\bin\runemacs.exe

を叩けば起動できるという寸法ですね。

ちなみに、コマンドプロンプトから実行する場合は

emacs.exe -nw

で実行できますよ。