(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

SICPを読む_(2)SICPを読む準備

SICPを読むのに僕がまず準備したものを書いておきます。

基本はMac使ってます。たまにUbuntuです。
EmacsGauche動かす設定はココ参照です。
Gaucheのインストールはこっちに書いてあります。

Macなら

brew install gauche

Ubuntuとかなら

sudo apt-get install gauche

でインストールできます。*1

Scheme手習いはなんとなくあると心強いです。
僕が初めてScheme書いたのは、Scheme手習いを読みながらだったと思もいます。
(Lispの書き方はこれでなんとなくつかめた)

GitHubのリポジトリは練習問題や例に書いてあるのを実際に写経するために用意しました。

そんな感じです。
(Emacsanything.elとか補完系も当然入ってるけどそこは好みってことで割愛します)

*1:最新版入れたい人はmakeしていれましょう