(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

Gauche使ってTweetできた

Gauche使ってTweetできたらちょっとおもしろいかなって思って色々探してたら、モジュールがあったので紹介記事だけ書いてみる。

Gauche-net-twitter

shiroさんが作ったTwitter用のモジュールがあるんですが、3年ほど前から更新されていないようです。
shirok/Gauche-net-twitter

で、forkされているようだったので、眺めていたらmhayashi1120さんが最近も手を入れているようだったので、最新っぽいものをとりあえずcloneしてみた。
mhayashi1120/Gauche-net-twitter

それでこれはREADME読めばインストールも簡単にできるし、実際使ってみることはできるので特に僕が書くことってないんですけど、これでGauche使う人増えたら面白いなーって思ったので紹介だけしてみた!

(use net.twitter)
(define *cred* (make <twitter-cred>
		 :consumer-key "XXXXXXXXXXXXXXXXX"
		 :consumer-secret "XXXXXXXXXXXXXXXXX"
		 :access-token "XXXXXXXXXXXXXXXXX"
		 :access-token-secret "XXXXXXXXXXXXXXXXX"))

(twitter-update *cred* "Gaucheからツイートしてますww")

こんな感じ。
まぁGauche面白いので使うといいと思います。はい。
そんだけです><
僕はこれから、ちょっと使いながら遊んでみたいと思いますw