(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

middlemanがスゴイ。

ちょっと静的な*1webサイトを作ろうと思ったときに、これ使うの最高に良いと思う。

いいなって思った機能が2つあるんだけど*2

  • ファイルの変更を監視してコンパイルしてくれる
  • 自動的にリロードしてくれる(LiveReloading)

このお陰でファイルをセーブしたらsassとかslimとかで書いているファイルがコンパイルされて、開いているブラウザで勝手にリロードかけてくれる。神。

それでもうひとつ紹介しておきたいのが、middleman-scaffoldっていうgemで@さんが作った便利なgem。
使い方はこの辺参照。

開発に必要なもの一式を最初にセットアップしてくれるので、大変便利で良い。

*1:性的じゃない

*2:むしろ、中核を担っている感