(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

腐ってやがる…

はい、半年前に書いたコードをちょいちょい弄ってるんですが、テストコードが腐ってました。

いやー、当時 FactoryGirl を触ろうとしていて使い方分からないし、色々分からないし諦めてたんですが、改めて fixture 使ってるコード読むとなんか辛い。あと、直接 describe にテストの意図をふるふる書いてて直下に it がきてるのでくっそ!って思いながら読んでる。その昔、 RSpec Book を読んだ直後になんとなく分からないなりに書いてしまったがために、色々とあれがあれ。どうしてそんな書き方をしたんだ感凄い。 DRY ? なにそれ美味しいの?って昔の自分言ってそう。せめて before くらい使ってくれ。 expect style にはなってるけど、それでもどうしようもないので書きなおしている。そんな午前7時半。