(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

2011-11-08から1日間の記事一覧

Emacsの修行…

つまり僕はEmacsにも慣れていかなきゃならないんだ。。。 ただ、しかしどうしても甘えてWindowsのキー操作を使ってしまう。そこで、登場。 XKeymacs http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oishi/鬼軍曹.el http://blog.livedoor.jp/k1LoW/archives/65055608.htmlつま…

Emacsの初期設定ファイル…ない…

Emacsについての記事を探してると設定ファイルという言葉が度々出てくる。 まったく意識したことないんですが。(使い始めて2日目だから当然?)それで色々調べてみるけど「.emacs」なんていうファイル?がない。。ということで、探してたらありました。 Emacs…

Scheme入門のために読むべきもの。。

とりあえずScheme勉強中の身なので、これだけは読もうと思っているもの。 Schemeって何? もうひとつの Scheme 入門 Scheme手習い ちなみに最初に僕がScheme見たときの感想は、「カッコいい!!」でした。