(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

UbuntuでもProcessingが動いた!!

まったくなんでだかわからないあたりがアレ。

% lsb_release -a
No LSB modules are available.
Distributor ID: Ubuntu
Description: Ubuntu 12.04 LTS
Release: 12.04
Codename: precise

以前、チャレンジしたときには全く動作しなかったのに今回すんなり動いちゃいました。

ちなみに普通にDLして解凍しただけで特別何かした覚えはなく。
以前javaがどーのってことで動かなかった気がするけど、今回と前回の違いがUbuntuのバージョンくらいしか思い浮かばないので、とりあえず12.04なら動きそう。ってことで。

ちなみにjavaのバージョンは下の通り

% java -version
java version "1.7.0_04"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.7.0_04-b20)
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 23.0-b21, mixed mode)

後はここらへんが参考になるかも??
Processingのインストール
Ubuntuのalternativeシステム

注:Ubuntuを日本語でセットアップしてあると文字化けします。