(define -ayalog '())

括弧に魅せられて道を外した名前のないプログラマ

キャッシュでハマッた

ハマッタ。まんまと。

つぶやいている通りだけど、Railsでの開発でtwitter-bootstrap使ってて、bootstrap-modal.jsってのが自動的にダウンロードされるんだけどこれがダウンロードする段階で壊れてて*1それを読み込もうとしたら死ぬしかないっていう罠で。何が悪いのか最初分からなくて、Chromeのコンソールあげたらそのファイルが見えたから、画面を読み込み直せばいいのかと思ったけどそうでもなくてあたふた。Railsのtmpファイルとかにあるのかなーって思ったけど、そうでもなくてどこだーって思ったらChromeがしっかり握っていたという。「Cached images and files」って見つけたときは「あっ…」って思ったよね。キャッシュかと思ってキャッシュも最初消したけど、そのときはそのチェックボックスにチェック入れてなかったよね…。なんというか、システム開発やってて、ようやくWebに近いシステム開発をやれているから、ハマることも多くて大変。

*1:正確に言えばリクエストを送ってる内容だけのファイルが出来上がっていた。wgetとかのログに近い